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「ワクワク」を
「シゴト」へ

ゲームや遊技機への愛と尊敬を原動力に、
新しいデジタルエンターテインメントに挑戦する

ゲームや遊技機への愛と
尊敬を原動力に、新しいデジタル
エンターテインメントに挑戦する

デジタルエンターテインメントに求められるものは何でしょうか?新しいプラットフォーム、新しい技術、新しい表現など、日進月歩で進化する環境のなかでも、常に変わらないもの。それは、ユーザーの想像を越える「ワクワク」を生み出すこと。

ラクジンは、ゲームや遊技機が「好き」という気持ちがなければ、人々に感動を与えられないと考えています。大好きな「あそび」を、本気の「しごと」に変えたクリエイターだからこそ、ユーザーの気持ちが分かり、質の高い作品を生み出せる。デジタルエンターテインメントへの愛と尊敬が私たちの原動力です。まだ見ぬ「ワクワク」を生み出すために、共に挑戦できる仲間を求めています。

01
ラクジンの社風
自発的な行動を尊重し、
評価するフラットな組織と風通しのよさ

制作チームは固定せず、プロジェクト単位でスタッフをアサインします。業務内容へのスキル適正に加え、「このゲームに関わりたい」「違うジャンルを作ってみたい」などの意思も反映。モチベーションの高いスタッフが担当することで、作品のクオリティが高まると考えています。「やりたいことを発信できる環境」と、「自発的な行動を評価・尊重する体制」はラクジンが誇るDNAです。

平均年齢は30代前半。役職としての上下はありますが、その関係はとてもフラットです。顔の見えるフロアや交流イベントでコミュニケーションを促進しており、仕事の相談や提案がしやすい風通しのよい雰囲気。毎年11月には全社員そろっての社員旅行を実施しています。スタッフ間の交流も活発で、フットサルチームをはじめとした、大小さまざまなコミュニティが存在。プライベートでもレジャーを楽しむなど、横の繋がりが強いのも特長です。

02
求める人物像
自分のこだわりを持ちながら、
チームワークを大切にできる人

何よりも大切なのは、ゲームや遊技機が好きであること。技術は入社後に伸ばせますが、「好き」という情熱がなければ、人をワクワクさせる作品は生み出せません。同様に、「こだわり」を持つことも大切だと考えています。クライアントの要望や仕様書通りに作るのではなく、「こうしたらもっとおもしろくなる!」と、自分なりのアイデアを加え、地道にクオリティを追求する姿勢を持つことが大切です。

そのためには、常に好奇心を持ち、新しい技術や表現を貪欲に吸収することも欠かせません。「自分が作った作品だ」と胸を張って言えるような取り組みを期待しています。また、ゲーム・遊技機の開発は、社内外の多くの人が関わるチーム作業。円滑なプロジェクト進行のためには、お互いの考えを伝え、気遣い合うコミュニケーション能力が重要です。口下手であっても構いません。コミュニケーションを取ろうと努力する人であって欲しいと思っています。

PROCESS選考プロセス

1. エントリー
まずはエントリーをお願いします( 募集要項はこちらから)。
新卒採用のエントリーは「マイナビ」か、当社のエントリーフォームのどちらかをお選びいただけます。
2. 書類選考
当社指定の方式で、希望職種別の応募書類を提出していただきます。
提出方法についてはエントリー後にお知らせします。
3. 試験・面接
ご提出いただく履歴書・書類で選考の上、筆記試験と面接を受けていただきます。
4. 役員面接
当社役員との面接を受けていただき、最終選考を行います。
内定