5月8日(木)にビジネスマナー講習会を行いました。
今年度は新卒入社の6名と昨年中途入社された5名の、計11名を対象に実施しました。
講師は昨年に引き続き、株式会社トゥルースの坪井様にご担当いただきました。
講習内容は、基本的なビジネスマナーに加え
グループワークを中心としたコミュニケーションに重点を置いて実施しました。
名刺交換では、細かな部分も質問をしたり
指摘された部分をすぐに改善しようと繰り返し練習されていました。
グループワークでは率先して意見を出す一方で、他の方が話しやすいように話題をふるなど
協力して取り組まれている様子が印象的でした。
今回参加された方からは、
「マナーやコミュニケーションの必要性を再確認できた」
「意見を出し合うことで自分とは異なる考え方を知ることができた」
「挨拶を率先して行いたい」
などの意見をいただき、皆様にとって有意義な時間になったのではないかと思います。
講習で学んだことを日々の業務に活かし、今後の活躍につなげていただけることを期待しています!