はじめまして!昨年9月に入社しましたH.N塩定です。
皆さんはアライグマ鍋を食べたことはありますか?
先日、横浜中華街でアライグマ鍋を食べる機会があったので思い切って挑戦してきました!
お店はジビエ料理専門店で友人に誘われて訪れました。
しばらくすると今回のお目当てであるアライグマ鍋が運ばれてきました、見た目は想像していたよりも普通のお肉で「本当にアライグマなの?」と思うほどです。
口に入れた瞬間は普段食べているお肉と変わりませんが、口に入れて噛んでいると少し獣特有の脂の香りがふわっと広がります。個人的には思っていたほど強いクセはなく意外と食べやすくおいしくいただくことができました。
ほかにもトカゲの黒焼き、ミルワームプリン、リスのチタタプなど珍しい料理がたくさんありました。
特にチタタプは、『ゴールデンカムイ』で知って以来ずっと気になっていたので注文して食べてみました、こちらも想像していたよりクセがなくクラッカーにのせておいしくいただけました。
普段なかなか食べる機会のない料理ばかりで、とても印象に残る食事になりました。
皆さんも珍しい食べ物に興味があればぜひアライグマ鍋挑戦してみてください!

GM事業プロダクトディビジョンCGグループ/塩定