2021.02.16

ハッピーバレンタイン

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は最近おうち時間を満喫しています。
外に遊びに行けない分どうやって家で楽しむかなど近年の話題ですね。
もともとインドア派ですが『外に行かない』と『外に行けない』はやっぱり違うよなと思うこの頃です。

さて、この時期盛り上がるのがバレンタインイベントですね。
今年は家にいる時間が多いのと、いとこからのリクエストもあり
いちごカスタードタルトを作りました!

タルトは砕いたクッキーに溶かしバターを混ぜ合わせて型に冷やし固め、
カスタードはホットケーキミックスと砂糖、牛乳、卵を混ぜ合わせて作りました!
あと、今年はピンクチョコレート(いちごあじのチョコ)が売っていたので、
これを使いカスタードの上に薄くいちご生チョコの層も作りました!
このピンクチョコレート、色がめっちゃきれいなのでお菓子作りにおすすめですよ!!
あとは、適当にいちごをトッピングすれば完成です~

意外と簡単にできたのでしばらくタルトブームが続きそうです。
既に何回か作ってます!ちなみにいちごはあまり好みではありません。

CT事業部ソフト課/キッシンジャー