2021.03.22

幸せのパンケーキ

久しぶりに外出したのですが、用事はたんまり残っていまして。
結婚式の衣装合わせついでにカフェデートするという時短でリフレッシュしてきました。

歩いていた時に見つけたホットケーキ屋さんなのですがメニューを見てみるととてもおいしそうでやっと来れました!
お店の前に人が沢山並んでいて、すごく人気で、私が行ったのは昼過ぎだったのですが帰るころにはティータイムだったので20組待ちになってましたね(*_*)すごいです。
受付を済ませると受付番号が発行されてネットから何組待っているか確認できるので待つのは苦ではなかったです。

私はお菓子が好きなのですが乳製品アレルギーなのでお店では結構食べれないものも多いのでなかなかこれ食べたい!っていうものがなくて、しかもフルーツが好きではないのでフルーツ系の物も食べないという…。周りの方がお菓子を買ってこようとするとめちゃくちゃめんどくさいと思われてます…(;’∀’)
そんな私がおいしそう!!と思えるものが割と多くてとっても楽しかったのが「幸せのパンケーキ」というお店です!
フルーツの季節のパンケーキがおいしそうでしたが今回は季節のパンケーキが売り切れだったので連れは残念そうでした。

結局注文したのはティラミスパンケーキ!

とってもおいしかったです!連れとシェアしたのでクリームの部分は食べてもらいました!
パンケーキがふわふわで、すっと食べれる感じの生地だったので何個でも食べれそうでした…。
また食べたい…。
前にファミレスっぽい店(名前は覚えていない)でも同じようなパンケーキを食べましたが、やはり専門店の方がニアピンでおいしかったです。
ふわふわ感とすっと食べれる感じが専門店の方がやっぱりおいしく作られてますね。
両店とも値段は1000円基本に、トッピングによって追加って感じです。

カフェってとても楽しいので気分転換がとてもできるのですが太るし、お金かかるしでとても贅沢品ですね~。
一回一回を味わっていければいいなと思っています!
ではでは、またご機会に~。

CT事業部ソフト課/ぱんだ