2021.03.29

勝尾寺

お久しぶりです!
入社して4年目に突入したプラムです。
去年コロナで引きこもっていたことが多かったので何を書くか迷ったのですが、
自粛の合間を縫って行ってきたお寺について書こうと思います。

大阪でも有名なお寺だとは思いますが、「勝尾寺」に行ってきました!

行く前にSNSでどんなお寺か調べて行ったので、だるまが有名なお寺だと知ってはいたのですが、
現地に行ってそこかしこに並べられただるまに吃驚しました!
(「勝」の文字のところに早速だるまがいます)

あととにかくお寺の敷地が広い……!
回るのに結構時間がかかりました。


いろんなところにいろんな並べ方をされているだるま達……。


おみくじもだるまの中に入っていて可愛いです!


中には会議を開いているだるま達もいたり(笑)

その名の通り「勝つ」ことに所縁のあるお寺なので、
何か勝負事を控えている方がいらっしゃいましたら、是非訪れてみてください。
それこそコロナに「勝つ」で訪れるのも良いかもしれませんね!

CT事業部企画課/プラム