2021.05.07

休み中の娯楽

皆さんお久しぶりです。
わたぬきです。
今年で社会人3年目になりました。

2019年度の終わりにコロナが広がり始めてから、ひとり旅をすることができなくなりました。
悲しいです、、、、

ここ最近はひたすら家に引きこもり、ゲームやアニメを消化する日々になっています。
そういうわけで、今回は最近ハマっているゲームとアニメを紹介しようと思います。

★ゲーム
『MONSTER HUNTER RISE』
このゲームに関しては世界的にハマっている人続出ですね!!
私はモンハンシリーズ初ということで、大学の友人からいろいろ教えてもらっています。
いやぁ、楽しいですね。
ソロでも楽しめますが、やはりみんなで遊ぶと何割り増しにも楽しくなります。
グラフィックもとても綺麗で、写真を撮るのも1つの楽しみです。
5月末にもアップデートがあるので、まだまだ長期的に楽しめるゲームだと思います。

★アニメ(2021年:春アニメ)
『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』
WIT STUDIOさんのオリジナルアニメです。
100年後に起きるAIと人間の戦争を止めるため、その未来から送られてくるマツモトと一緒に、主人公ヴィヴィが100年間に起こるさまざまな出来事に干渉していく物語となっています。
作画や演出ともにクオリティが高く、各出来事を2話間隔で描いているため、テンポよく見ることができます。
全13話構成(Blu-ray発売情報より)となっており、これからどういう展開で進み、どういう終わり方をするのかは分かりませんが、私が今季で1番推しているアニメになります!!!

まだまだ、コロナが収まる気配がないため、遠出などはできませんが、日々溜まっていく娯楽を消化していこうと思います。

CT事業部デザイン課/わたぬき