2021.06.01

エスプアール

皆さんBonjour,

緊急事態宣言がさらに3週間延長されたため、外に出て思うように日本を楽しむことができませんでした。
今年の夏は、いよいよ日本を知る冒険を再開しようと思っています。

最近、家の近くのセカンドハンドショップで、
2009年シーズンのフランスチームのサッカージャージを1,500円で見つけました!ほんまにお得!!
日本のセカンドハンドショプは、私のようなコレクターにとっては宝石のようなところです。

6月12日にはヨーロッパでサッカー大会「UEFA EURO 2020」が開幕しますが、昨年中止になっていた試合を楽しみにしています。
緊急事態宣言中であまり外出できないからこそ、家のリビングから安心して好きな大会のチームを応援できるいい機会です。

心の中はもちろんテラス席で友人たちと酒を飲みながら試合の勝利をお祝いしたかったです。少し寂しいですが、文句は言うつもりないですね。
スポーツ大会が始まって、ワクチンもドンドン世界に拡大されていることで、元に戻る希望の光が差し込んでいるのでしょうか?

【L’espoir fait vivre.】
今の状況に適している箴言だと思います。

業務推進室/バゲット