2017.03.03

最近読んで面白かった漫画

以前日記を書いてから早数年、いつのまにか年月が経ち
最近はパチンコをする事も減りました。
最近は代わりにTVゲームをしたり漫画・小説を読む事が増えまして
そこで今回は最近読んで面白かった漫画「ダンジョン飯」をご紹介しようと思います。

久井諒子著、ビームコミックスから四巻が発売中(ダイマ)の
ダンジョン飯は、オーソドックスな剣と魔法の世界観ながら
ダンジョンに出るモンスターを美味しく調理して食べる事に主眼を置いた
異色のファンタジーグルメ作品です。

一例を紹介すると「干しスライム」や「ローストバジリスク」
「マンドラゴラのオムライス」などのファンタジー好きなら
一度は聞いた事がある怪物を美味しく調理して食べるのですが、
その際の調理描写がまた凝っていて思わず自分で作って食べてみたいと思わせられます。

なんだそりゃ?と思った方は是非一度読んでみて下さい。

GM事業部企画開発部/GB