2021.08.02

庭の手入れ

久しぶりに日記が回ってきましたが、新型コロナの蔓延のため、自宅でお仕事やお休みを過ごすことが多くあまりネタに出来そうな内容がなく…
自宅にいることが多いので、ここ最近は庭の手入れをすることが増えました。
庭の隅にあるバラの手入れが結構難しく、まだまだ剪定にも手入れにも慣れていないので毎回悩みながら作業をしています。
色々、ネットとか情報サイトを見てみるとバラは剪定するタイミングやある程度の手入れでも、割となんとかなるの強い植物みたいなのですが、
庭にあるバラは結構大きく育っているので、枯らしてしまわないか気になって、毎回思い切って作業が出来ない状況が続いてしまい、枝が変な感じで延びちゃっています。


太い枝を選定できるタイミングが冬頃に行う剪定なので、
今年の冬にはバッサリ剪定して、少しでもさっぱりした感じに整えようかと思います。

CT事業部ソフト課/GKZ-KMR