2021.09.02

宅トレ

ドーモ。無糖です。

最近の出来事ではないのですが、
1回目の緊急事態宣言が出た辺りで今後の事も考え7年ほど通っていたジムを退会しました。
最初は「今までコツコツ積み上げてきた物が全て無くなるのでは?」という恐怖感が凄かったですが
3ヶ月もすれば「まっいっか」となりました。
ただ全く運動しないのも良くないので自宅で運動出来るように折り畳み式のアジャストベンチとアジャストダンベルを購入しました。
初期費用として6万程かかりましたが、まぁジムに7ヶ月程通ったと思えば有かなと。
自宅トレーニングに移行して1年ちょっと経ったので、いい点と悪い点でも書いていこうかと思います。

■いい点
わざわざジムに行かなくてもいい!!
ちょっと運動するか~という軽い気持ちで短時間だけ運動が出来る!!
継続的にお金を払う必要がない!!

■悪い点
ちゃんと体を鍛えたい!という人には物足りない。
初期費用が高い。

という感じでしょうか。
ジムに通っていた頃と比べると筋肉量も減り、体の溝も無くなってきましたが健康体は維持できていると思います。
「わざわざジムに行って運動するのはな~」という人や「最近運動不足だな~」と感じる人は、
自宅トレーニング始めてみては如何でしょうか?

GM事業部プロダクショングループ/無糖