2017.05.10

ハリネズミカフェ

初めまして。
4月から入社しました、新人のプラムです。

初めての日記に何を書こうかと迷いつつ、今回は最近行ったカフェの紹介をしようと思います。
そのカフェは京都をたまたま訪れた時に見つけて、突発的に入ってしまいました…。

ハリネズミカフェ。
犬カフェや猫カフェはよく見ますが、ハリネズミと触れ合えるカフェは中々ないですよね!
そもそも鋭い針で覆われている(?)ハリネズミって触れるの?と不安だったのですが、その心配は杞憂でした。

思いっきり触っちゃっています。
ビビりな私は手袋装着での触れ合いでしたが、友人は素手で触っていました。
どうやら針は痛くない模様です。

初めの方は抱っこするのに中々苦戦していたのですが、最終的にはしっかりと手のひらの上に乗ってくれました。
触れ合いタイムの最後の方ではミルクをあげる時間があったり……。

可愛いと癒しの供給が一気にやってきたカフェでした。
ご機会がありましたらぜひ、行ってみてください。

CT事業部企画課/プラム