2017.06.22

太秦映画村へ

初めまして。
ちゅーぺっとと申します。

とうとう日記の順番が来てしまって
緊張と何を書けば良いのかという苦悩で心臓バックバクです。

普段ネタがあるような生活をしていないのですが
今回は4月に友人達と行った太秦映画村でのことを書こうと思います。
ネタがあって良かった・・・友人達に感謝です。

実は太秦映画村に行くことは前々から企画していたんですけど
スケジュールが合わなかったりして延期続きになっていってしまい
なんと2年越しの決行に至りました。
びっくりですね。

さて、そんなこんなでやっと来ることが出来た映画村で私達がしたことは
ずばり撮影です。
事前に着物レンタル屋さんで着物に着替え、入園?入村?した後は
数あるアトラクションに目を向けず
ひたすら写真を撮る、撮る、時に動画、また写真を撮るという風に撮影三昧でした。

構図を変え、場所を変え、ポーズも変え、人数もバラバラ。
非常に楽しかったです。

途中でおやつタイムにしたんですけど
その時のみたらし団子と三色団子はすごく美味しく感じました。

撮影を小休止して入ったパディオスの1階では歴代プリキュアのフィギュアが
2階では歴代仮面ライダーのフィギュアが飾られてました。

仮面ライダーコーナーでは、一面の壁に年表が貼られており
それを見ながら友人にゴレンジャーしか見たことがないことを言うと
「ちょwwお前それまだ生まれてきてへんやんww」
「なんでそれ知ってんの?年いくつやねんww」
とツッコミをいただきました。
家にあっただけなんですけどね・・・
年表で確認したら本当に初めの方でこっちも驚きました。

ちなみにウルトラマンシリーズでは
「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」しか知りません。
これも相当古いらしいですね。

撮影を再開して遊び倒していたらいつの間にか閉園?閉村?時間になり
皆で慌てて映画村を出ました。
何時に入ったのかは覚えてないんですけど少なくとも5時間以上は撮影していたことになります。
凄いですよね。

私達のように撮影のためだけに映画村に行く人は稀だと思いますけど
アトラクションが充実していて、風景や食事も楽しめますので
家族とでも、友人とでも一度行ってみてはいかがですか?

それではまた。

GM事業部企画開発部/ちゅーぺっと