2021.10.27

掃除

お初にお目にかかります。
今年の4月に入社いたしました納豆は小粒派と申します。
何卒よろしくお願いいたします。

空気が急に冷たくなって布団から出がたい今日この頃。
初めての日記ということで、新入社員らしくフレッシュな出来事でも書こう!
…と考えましたが、あいにく出不精なものであまり書くことが無いんですよね…。

最近したことといえば、実家の押入れ掃除を手伝ったことくらいでしょうか。
えらくホコリが溜まっていたり、処分品が多かったりと中々骨が折れる作業でした。

そういえば、こういう掃除のときって懐かしいものが出てきたりしますよね。
我が家からは「初代PSのゲームディスク」が出土しました。
もう捨てられていたものだと思っていたのでこれには驚きました。

中にはドラクエやアインハンダーの試遊ディスクなど懐かしいものがちらほら。
ちょうど家にPS3があったので、色々遊んでおりました。
アインハンダーのプレイ画面なんてウン年ぶりに見ましたが、音楽とメカデザインがすごい好きなんですよね…。
このゲーム自機操作が特殊で難しいうえに、わたくしシューティングゲームの腕はからっきしなのですが
PSストアで製品版が購入できそうなので買おうか迷ってしまいました。
サウンドトラックなども探せばあるんですかね。

CT事業部デザイン課/納豆は小粒派