2021.10.28

季節の変わり目

こんにちは、初めまして。今年の4月に入社いたしました鶏皮の焼き鳥です。

あまり外出をせず家でのんびりしていて日記に書けるような話題はないのですが、
ここ最近の出来事は、花粉症がきついことです。

あまりにもひどかったので子供のころからお世話になっているかかりつけ医に行きました。
他の患者さんは誰もおらず貸し切り状態で、受付後すぐ呼び出しがあり久々に主治医の先生にお会いしました。
診察自体は5分足らずで終わり、
その後は鬼滅の刃、ヴァイオレット・エヴァーガーデンなどの最近のアニメの話や
世間話に花が咲き1時間ほどおしゃべりをしていました。
他の患者さんがいないので主治医の先生も暇だったのですね。

ところでうちの猫は体を舐めすぎてお腹の部分が禿げているのですが、
そろそろ毛が生え変わる時期なので禿げが治ってほしいなと思っています。
かわいい。

10月下旬になり、1週間で気温が下がり朝と夜は肌寒くなったので、
急激な気温の低下で体調を崩さないよう気を付けていきたいですね。

CT事業部デザイン課/鶏皮の焼き鳥