2017.07.07

たまーに遊びたくなるゲーム

次の日記は3年後かなと思っていたら
5年後になっていた、そんなプログラマの M です。

今回は、毎日遊び続けるようなゲームではないけど
たまーに遊びたくなる。そんなゲームを紹介します。

ケーブルテレビZAQのマスコットキャラ「ざっくぅ」を動かして遊ぶ
「ざくざくざっくぅ バトル編」
バトル編とは言っても、何かと戦闘するようなものではなく
おじゃまキャラから逃げながら、他のざっくぅを連れてゴールする。
という単純なゲームです。

ゴールに連れ帰ったざっくぅの合計数に応じて
色んなざっくぅのイラストが貰えます。

小さく丸っこいキャラがうろちょろしてるのを見ているだけで
癒された気持ちになれる人は、一度遊んでみるのをお勧めします。

次の日記はまた5年後なのか、もっと先なのか
どんなゲームにハマっているのか想像も出来ませんね。

CT事業部ソフト課/M