2017.07.10

舞台を見に行くようになりました

前回の日記のデータがまだ家のPCに残ってたんですが、更新日時が5年前でした。ウワーッ。
5年も経っているけど日記に書くことが特にないのは変わらないですね。

去年頃から友人に誘われたり誘ったりなどで
舞台をちょくちょく見に行くようになりました。
今までは興味はありながらもずっとDVDなどで見る程度だったのですが、
やはり生で観劇するのは全然違うのだなと思いました。
「同じ空間にいる」というのはやっぱり大きな違いなのだなぁと思ったり。
音響なんて全然違うし、感じる空気なんかも
家で寝転びながら見るのとは当たり前ですが全然違う。

所謂「全通」とか複数回見るとか、やったことはないのですが
毎回演者さんの演技も、それを見て感じることも違うのだろうなぁと思うと
一度はやってみたくはありますね。(お金ないけどね…)

パンフレット、買ったり買わなかったり…。
まだまだ少ないけど多分これから増えていくはず……。

GM事業部映像制作部/A.N