2017.07.20

脱メタボ計画!

どうも、Y.Tです。

最近お腹と下アゴのお肉がえらい事になってきたのに危機感を感じ、
色々と運動を始めました。

どうせやるなら、やった事無いものを!という事で、色々とやってみました。

一つ目が乗馬!

お邪魔したのは大阪、御堂筋線(千里中央行)新大阪から3駅の緑地公園駅の近く、
「服部緑地乗馬センター 」。

セレブなスポーツのイメージがあった乗馬ですが、リーズナブルな体験コースがあったので
参加してみました。

まずは馬の乗り方から教わり、軽く歩く練習から軽い走りまでマンツーマンでレッスンして頂きました。
残念ながら暴れん〇将軍は出来ませんでしたが、凄い楽しくて刺激的な時間を過ごす事が出来ました。

ただ、慣れてないせいか、お尻が痛い・・・。
馬が走りだすと結構上下に揺れるので馬に合わせて立ったり座ったりと中々忙しく、
タイミングが合わないと馬の背中にヒップアタックをする事になるので、
馬と呼吸を合わせるのが凄く大事なんだと学びました。

そして2つ目がサイクリング!

つい最近クロスバイクを購入したので、いっちょ遠くまで走ったろやないかい、と
休みの日は京都の嵐山から大阪の枚方までサイクリングに勤しんでおります。

これがまた楽しくて、ついつい遠くまで進んでいくわけなのですが・・・
毎度帰り道は朦朧としながら「何でここまで来たんや・・・」と後悔しつつ必死にペダルを回しております。
学習しろよって感じですね。

あとサドルが硬いので凄いお尻が痛いです。
これは慣れるまで我慢ですかね・・・。

周りを見ると結構サイクリングを楽しんでる方が多く、中でもロードバイクで颯爽とかけていく方が
たくさんおられました。
いやぁ、速いですね、ロードバイク。
欲しくなっちゃいました。

そんなこんなで続くか分かりませんが、頑張ってメタボを解消していこうと思っております。
目指せ細マッチョ!

それではまた。

GM事業部映像制作部/Y.T