2021.11.10

水族館でイルカショー

先日、京都水族館に行ってきました。
夏ごろに一度行こうと思ったのですが、その時はイルカの出産に備えてイルカショーがお休みになっていたので、あきらめました。
子どもがイルカショー見たいって言ってたもので。
で、最近なんとなく京都水族館のHPを見てたら、イルカショーが再開したと書かれていたので行ってきました。

今回は2回イルカショー見てきました。
前回は3回見た気がする・・・さすがに子どもも見慣れたんですかね。
子どもは嬉々として一番前のスプラッシュシートに座るのですが
私と嫁は濡れるの嫌なので上の方から見てました。
まあ一番前に座ってもあんまり濡れないんですけどね。

子どもが公園で遊びたいとも言ってたので、少し早めに水族館を出たのですが
結局、日が暮れるまで公園で遊んでて、帰るのは夜になってしまいました。
なんか水族館よりも公園で遊んでる方が楽しそうだったのは気のせいですよね。

日記を書きながら、イルカの赤ちゃんのことが気になったので調べてみたところ
産まれて数時間で亡くなってしまったようです。
ご冥福をお祈りいたします。
イルカの繁殖は難しいみたいですね。

写真は前回の時に撮ったものです。

CT事業部ソフト課/BBC