2017.08.17

岡山旅行

こんにちは。GM事業部のK_Zです。

前回の日記では、漢字検定の勉強をしていることを書きました。
去年、一級の試験を受けましたが残念ながら不合格。
いずれ再挑戦しようと思っていますが、合格までは長い道のりになりそうです。

今回は、お盆休みに一泊二日で行った、岡山旅行について書こうと思います。

一日目は倉敷です。
美観地区と呼ばれる、伝統的な建物を保存して作られた町並みが有名です。
美術館や紡績工場の資料館などを、ゆっくり堪能してきました。

二日目は尾道です。
しまなみ海道を臨む傾斜地に、多くの古寺が点在しています。
懐かしい日本の風景が残っています。
坂道の上り下りが大変でしたが、どこを撮っても画になりました。
多くの映画の舞台になっている理由も納得です。

次回の日記では漢検合格のご報告ができるように精進します。
それでは、また。

GM事業部映像制作部/K_Z