2017.09.15

VRゲーム

お久しぶりです、ヒゲメガネです。
最近PSVR専用の「Farpoint」というゲームを買いました。

子供のころ夢見た「仮想現実FPS」ですよ、未来感が凄い!
こういうのずっと欲しかったんですよね。
しかも専用のガンコン(銃型コントローラー)付き。

か、格好良くない…。え、ハンガー?ハンガーこれ?

まぁ見た目は何とも言えない感じですが、そこそこ持ちやすく、
ボタン配置もしっかり考えられていて遊びやすかったです。
そもそも実際に遊んでる側は、VR上で”格好いい銃の見た目”になっているので問題無し!

ゲーム内容も最初は「仮想現実で適当に銃撃てればいいや」ぐらいに考えていたので
まったく期待はしていなかったんですが、予想以上に出来が良くて面白かったです。

やっぱりゲームの世界に自分自身が入り込んでいるという感覚は本当に凄い!
単純に歩き回っているだけでも楽しいですからね。

ただこれ、めっちゃ酔います。
人生で一番酔いました。しばらく立って歩けないぐらいに。
このゲーム、スティックをたおして移動するタイプなんですが、
色んな所をグリグリ見渡しながら移動してたら、一瞬で酔います。
いやぁ、自分の三半規管を過信してました…。

なので、このゲームを遊ぶ時は酔い止めを事前に飲んで遊んでます。

ともかくVRはすごく楽しいので、これからもっと賑わってほしいですね。
皆さんもぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

それではまたの機会に!

CT事業部企画課/ヒゲメガネ