2021.12.02

距離が近くなる季節


家には猫が3匹いるんですが本格的に寒くなってくると猫たちの距離が近くなります。
画像の二匹は短毛と長毛で見た目は違うんですが血のつながった実の姉妹です。
性格も全然違うし体の模様も違いますがよく見ると色の配分は同じなんですよね。
特に「やはり血がつながってるんだな」と感じるのは同じポーズで寝ている時です。


血がつながっていなくても後から来た猫と仲良くなれる子もいますし
犬や鳥などの種族を超えて仲良くしている猫たちを見ると
「うちの子は本当の姉妹なんだからもっと仲良くしてほしいな」と思ったりもします。
普段ほとんどくっついたりすることがないのでこういう姿を見ると嬉しくなります。
複数の動物と暮らすということは色々と大変なこともありますが
こういう動物同士の触れ合いが見られるところが多頭飼いのいいところです。

CT事業部デザイン課/クリティカルブロウ2