2017.10.11

イベント前のアクシデント

階段から落ちました。生涯初の失態。
駅の階段で3回転してしまいました。
落ちた瞬間、過去に観た某映画の”階段落ち”が頭をよぎりました。
こんなに痛いのか・・・と。(古いけど良い映画です、あれほどは転がってませんが)
腕、膝、足首と5箇所ほど打ち身と擦り傷を負いました。

その1週間後に会社主催の脱出ゲームのイベントに参加してきました。
怪我は1週間あれば治るかと高をくくって病院にも行かず、
絆創膏とシップで凌ぎましたが結構痛みが残ってました。

で、脱出ゲームの会場は夜の暗がりの遊園地で坂が多く、
70分の時間制限アリの早解きなので、手負いにはなかなか辛かったです。
脱出ゲームの内容は謎を解くごとに次の謎が与えられて
最後に脱出する形式のイベントで、一般参加です。

閉演後の夜の遊園地の入場は初めてで、ハロウィンの飾り付けが多く、
ライトアップが良い雰囲気で趣きがありました。
個人的にクイズやパズル好きで、以前から新聞に載ってるパズル解きをしたり、
週2回ほどクイズ番組を観るとかしてます。ソシャゲの脱出ゲームも2~3コ解いたし。
…なのでなかなかに楽しめました。
グループ参加でしたが、解くのが遅くて足の怪我で役に立たず申し訳なかったです…。

さて,
怪我の方は3週間経ちましたがまだ完治しておりません。
普通に走れますが一部触ると痛い。
階段を駆け下りずとも電車に間に合ったのに、前を走る人についつられて、
一瞬、歩くか走るか迷い一段足を踏み外したのがまずかったと思い返してます。

やはり駆け込み乗車はかなり危険です。くれぐれもやめておこうと思います。
イベントの脱出の方が叶わなかったので、
次回があれば無傷で(頭も鍛えて)リベンジしたいです。

写真と本文は関係御座いません。我が家の癒し系(ちょっと問題児)キャラです。

CT事業部デザイン課/八朔