2017.12.13

癒し体験

お久しぶりです。むーむーです。

少し前に六甲山牧場に行ってきました。

神戸市六甲山の上にひろがる高原牧場です。
牧場内ではたくさんの羊が放牧されていて、いたるところに羊、羊、羊のフン、羊!

広い牧場内をのんびり歩きながらぐるーっと周ったのですが
一緒にトコトコメェメェ歩いている羊たちに癒されまくりでした。

こちらはシープドックショーの様子。

牧羊犬のジャフ君とトレーナーさんのコンビが羊たちを誘導しています。

途中橋に詰まってしまった羊たち、、、笑

進まない先頭羊と後ろからくるジャフ君の追い込みに
最後尾にいる羊が怒ってジャフ君に威嚇しはじめる展開も、、

最後は羊たちを柵の中に見事に誘導していました。

羊のほかにもたくさんの動物と触れ合うことができて、めちゃくちゃ癒されました。
季節毎のイベントも豊富なので、是非また行ってみたいです^^

それでは、皆様良いお年を~。

GM事業部映像制作部/むーむー