2017.12.14

スクエニカフェ

こんにちは、t-hです。
日記は2度目です。

良い日記ネタはないかと考えていたところ
そういえば、今年秋にヨドバシ梅田の地下一階に「スクウェア・エニックス カフェ」が
オープンしたことを思い出し、
ちょうどいいから行ってみようとヨドバシの買い物ついでに出かけました。

梅田に着いて早速カフェに向かいました。
11/11~12/15まで「ドラゴンクエストⅩ」とのコラボということで、
入口にはでかいスライムタワーが客のお出迎えをしていました。

店内は大盛況でカフェスペースは沢山のお客さんが食事を楽しんでいました。
またグッズ売り場もあり、飲食無しでもお買い物が可能とのこと。
ドラクエは勿論、FFやキングダムハーツといったスクエニタイトルのグッズが並び
こちらも買い物をするお客さんが列をつくっていました。

カフェはメニューも豊富でソフトドリンクに加えアルコールメニューもあり、
またドラクエがコンセプトのオリジナルメニューも充実していました。
オリジナルの商品は「¥」が「G」表記になっていたりと
ドラクエファンはメニューを眺めるのも楽しいと思います。

そして自分やらかしました!
事前の予備知識無しで行ってしまったのですが、
どうやら夜の21時までは店内での食事は予約が必要だったようです。。
あぁ。。「キュルルのチョコムース 880G」や「世界樹のしずく 550G」を
断念せざるを得ないことに。。。(泣)

テイクアウトOKの商品だったら店外のテラス席で食事しても構わないということで、
メニューにあった「スライム肉まん 350G」と「タピオカ入り 抹茶ミルク 600(これは表記)」
を注文し、テラス席で楽しむことにしました。

「スライム肉まん」の包み紙をあけると、中から白いスライムが顔を出します。
ちゃんと形を整えてあげればよかった。

初めてスライムを食べましたが、おいしい肉まんの味でした!

抹茶ミルクも甘さ控えめで飲みやすく、タピオカも食べつくしました!
ちなみに注文時に一緒にドラクエ10のキャラクターのコースターがおまけでもらえました。
デザインがいくつかあり、ランダムでもらえるそうです。

「ドラクエ」は子供のころに夢中でプレイし、
将来はゲーム制作に携わりたいという自分がなりたい職業を決定づけしてくれた思い入れの深い作品です。
その「ドラクエ」の世界観の中で、楽しくおいしく頂きました!

ドラクエファンの方は残念ながらこの日記が載るころには
「ドラゴンクエストⅩ」とのコラボが終了してしまうらしいですが、
次回「ディシディア ファイナルファンタジーNT」コラボが始まるらしく、
その後も続々楽しいイベントを用意しているみたいなので楽しみです。
皆さんもよければ足を運んで下さい!
あ!予約を忘れずに!

今年はこの日記で最後の更新とのことで、
残り少ない2017年をあともう少しだけ頑張って、すっきりと2018年を迎えたいと思います。
それでは皆さん、また来年!
良いお年をー!

CT事業部デザイン課/t-h