2022.01.19

鞍馬山へハイキング

去年4月に入社しました。Yesterdayと申します。

趣味が散歩なもので、休みの日はどこか遠くによく出かけます。
先日も遠出をして京都の鞍馬山のハイキングコースに行って参りました。
貴船から入るルートで登ったのですが、最初は階段ばかりで物凄くしんどかったです。
すぐに脚はガクガクになるし、マスクをしていて呼吸も苦しかったので最後まで踏破できるか不安になったものです。

山の中は空気がひんやりとしていて、ところどころに雪が残っていました。
登っている最中は身体が熱くなって上着を脱いだりもしたのですが、すぐに寒くなって着直したりと体温調節が難しかったです。
ハイキングの途中に魔王殿や木の根道など様々なスポットを巡りました。
親切にも各所には説明が書かれた立て看板が設置してあったので、脚を休ませつつ各スポットの逸話に思い馳せました。
スタートしてからおおよそ1時間後、無事ゴールの鞍馬にたどり着きました。
途中から下りばかりだったので、意外にも疲労感はそれほど強くなかったです。
長い道のりを踏破する達成感。それが私の思う散歩の醍醐味だと思います。

CT事業部企画課/Yesterday