2022.01.20

時間の流れ

ナーロです。以前の日記からすでに2年程過ぎていました。
入社してから既に3年経っている事にとても驚いています。成人してから月日があっという間に過ぎていくようです。

初回の日記を見返して、まだこの頃は親と暮らしていたのだと思い出に耽り、
右も左もわからぬまま知り合いが誰一人いない土地に引っ越してから1年が経ったことを実感しました。
引っ越したはいいものの、コロナ禍で会社以外にほとんど外出しておらず、元々出不精な性格の為に買い物以外で外に出なくなってしまいました。

なのでコロナ流行前に行った猫カフェの猫ちゃんの写真でお茶を濁しておこうと思います。

この時猫ちゃんに構いすぎて噛みつかれたのは良い思い出です。
猫は正直なのでおやつやご飯だとスッと近寄ってくれるのですが、
それ以外だといとも簡単にするりと逃げてしまうので忍者かな? と考えてしまったりします。

最近はリモートワークの日が多いので、家で過ごしていると近所の家の屋根で黒ぶち模様の猫とトラ柄の猫がよく喧嘩しています。
少しの間威嚇の鳴き声を上げ、にらみ合ってから互いに去っていくのを見かけます。
人間にはわからない縄張り争いがあるのかもしれないですね。

1月も後半に差し掛かり、コロナ以外にも体調を崩しやすい時期ですので感染対策以外にも体調に気を付けて行きたいです。
また猫のように気が向いたときに気ままに出かけられる様になると良いですね。

GM事業部プロダクショングループ/ナーロ