2018.04.19

お祭りに行ってきました!

気付けば入社からちょうど6年…2回目の日記が回ってきました。

ううむ、最近の出来事…なに書こうか悩んだんですが、
先日参加したお祭りについてお話させて頂きましょう。

さて、お祭りと言えば夏ですが、開花の宴と銘打った春のお祭りがあり
自宅からすぐに参加出来るということで行ってみました!

会場に着くと、いつもの殺風景な場所が綺麗に飾り付けされていて上がるテンション…!

会場全体にどこからともなく桜(?)の花びらが舞い散り、
受付のお姉さんたちも特別な衣装で「頑張って飾りつけしたんですよ」と浮かれたムード。
行った時間が悪く見れませんでしたが、夕方には花火も上がるとか!

以前はイベントなど気にして無かったんですが、
お祭りの期間中は過去に行われていたイベントにも参加出来るとのことでたくさん遊んで回りました。

中でもテンションが上がったのは、やっぱり食べ物!
いつも利用している食堂にもお祭り用の定食が用意されていて、
これまたお祭り仕様の衣装を着たスタッフが配膳してくれます。

普段のおすすめ定食もボリュームたっぷりで美味しそうなんですが
春の定食は文字通り春らしく花が飾られていたりと、見ていてほっこりしました。
いつもの山盛りチャーハンもいいけど、バゲットもいいよなぁ…。

……さて、冒頭の『開花の宴』で、すでにピンと来た方や、
読んでてお気づきになられた方も多いかと思うのでそろそろネタバレを。

そうです、モンハンの話でした!

アステラ祭、って言った方が通りがいいのかしら?
ウン十年前にでっかい灰色のゲームボーイをやっていた小学生時分には
想像もしなかった世界で感動しました…!

次のバージョンアップで新モンスターも追加されるそうなので、
力尽きてばっかりの下手くそハンターですがまだまだ遊び倒したいと思います!

開花の宴イベントはもう期間終了で終わってしまいましたが、
最後にスクショを置いていきますので気分だけでも味わって頂ければ!

それでは!

GM事業部企画開発部/saoto