2018.05.24

ホグミス

最近ホグワーツミステリーというアプリゲームを始めました。

ハリポタの世界観そのままに、
自分のアバターを作って魔法の受業を受けたり学校の謎に立ち向かったりします。
もともと私はハリポタのファンなので配信前から非常に楽しみにしていました。

基本的にキャラクターなどは映画のビジュアルがもとにされていて、
見慣れた先生や上級生と交流をもつこともできます。
とくにス○イプ先生がめちゃくちゃぐいぐいきます。
人気だからでしょうか。仕草の再現も100点です。

物語の本筋は会話の選択式で進めていくんですが、
主人公の性格がなかなかに刺激的なのでどの選択肢を選んでも問題にしかならないことがままあり…
お国柄とストーリー進行上仕方ないのかな~と思いつつ、もはや笑ってしまうほどの好戦的な姿勢にはらはらします。
ライバルのメルーラが○フォイよろしくやたらと絡んでくることもあり、
強制的に問題児というレッテルを貼られまくります。
私は静かにホグワーツ生を満喫したい…。

とはいえ作中に登場する人物やホグワーツ城の再現率が高く、
ハリポタ好きとしては城内をひたすらぐるぐる見回してるだけでも楽しいです。
学年が上がるほど入れる部屋や行動できる範囲も広がるので、少しずつ進めて堪能していこうと思っています。

写真は本文と全然関係のないうちの子自慢です。

GM事業部映像制作部/せん