2018.07.02

京都美味しいもの巡り

1年ぶりに日記を担当することになりました!
入社して2年目に突入したプラムです。
前回は入社して早々の日記だったのですが、
そう思うと1年あっという間だったなぁと思う今日この頃です。

a
記念すべき第2回目の日記に何を書こうか迷ったあげく、
最近頻繁に行っている京都で食べた美味しいものについてお話しようと思います。

ここ半年間京都にドはまりし(聖地巡り的な意味で)、
1カ月に1回は京都旅を慣行しているのですが、
本当に、京都って美味しいものが多いんですよね……。

文化遺産などが目的で行っているはずなのに、
それ以上にいろんなものを食べ歩いている気がします。

その中でも特に美味しかったのがこちら!

きなこ好きにはたまらないわらびもち!
こちらのお店にはテーブル上にきなこの瓶が置かれていて、
なんと!好きなだけきなこをかけても良いシステムなんです……!

どこで買ったか店名を忘れてしまった苺大福……。
歩いていて衝動的に買ったのですが
チョコ、クリーム、あんこ、いろんな味があって最高でした。

いろんな色のクリームソーダ!
美味しかったというより感動したものになります。
写真は赤と青のクリームソーダですが、
この他にも黄、紫、緑……様々な色のクリームソーダがありました。
こちらのお店はパンケーキも種類が豊富で美味しかったです!

厳選して3つ紹介してみましたが、こう見ると甘いものが多いですね。
もちろん甘いもの以外でも、湯葉や豆腐など、美味しいものばかりです。

皆さんも京都観光がてら美味しいものを探してきてくださいね!

CT事業部企画課/プラム