2018.07.17

未来の遊園地

はじめまして!新人のさざなみです。
よろしくお願いします。

ちょうど先日、大阪あべのハルカスで開催されている
チームラボの「学ぶ!未来の遊園地」というアートイベントに行ってきました。
三連休だからかこの盛況ぶり…!

「未来の遊園地」ということで館内は触って遊べるプロジェクションマッピングや、
滑り台などがあり、子供が喜びそうな作品が多かったです。

中でも私が童心に返って遊んでしまったのがコチラ!

「小人が住まうテーブル」という作品です。(※館内は写真撮影OKでした)
テーブルの上を動き回る小人を、木の板や手で遮ったり上らせたりすることができます。
この小人、見ているととても健気でかわいい…!

時々炎が出てきて炎上し、それまで出現していたリンゴや
ケーキなどが燃えて黒焦げになってしまうのがちょっと悲しいですが…
そんな中でも燃えない小人。強いです。

今回大阪に来ている作品は東京にある作品群の一部分で、
東京にはもっと沢山の作品が展示されているらしいですね。
元々私が見たいと思っていた作品もそこにあるので、いつか行ってみたいです。

お近くにいらっしゃる方はぜひ!

CT事業部デザイン課/さざなみ