2018.07.31

ケモノイベント

はじめまして。お鮭です。

ケモノというものをご存知でしょうか?
いわゆる動物のキャラクターですね。
人によって基準は様々ですが、私の知る限りでは動物の特徴を大きく持ったまま
人間の骨格を一部受け継いだような見た目をしています。

私はそのケモノが大好きで、今までたくさんのイベントに参加しています。
マイナーなジャンルなので耳することが少なく、存在すら知らなかった方が多いでしょう。
少しケモノイベントというものを紹介したいと思います。

それが国内最大級のケモノイベント『JMoF』です。

このイベントはアジアの中でも大規模なものであり、海外からの参加者もいるほどです。
3日間昼夜通して行われる大人の文化祭のような非常にクリエイティブで楽しいものとなっています。
そしてケモノイベントのメインとも言える『ファースーツ』という存在がさらにイベントを盛り上げます。
すごくかわいいですよ!
このクリエイターたちが仕上げたファースーツたちはすべて世界に一つしか存在しないものなんです!
ちなみにこういったファースーツは1体数十万円するようです。(100万円近いものもあるとか…。)
こういったイベントに参加するのはクリエイティブな方が多く、クリエイターなら更に楽しめる世界になっています。

アメリカではもっと多くのイベントがあり、よりメジャーな文化として受け入れられています。
日本でももっと受け入れられるような存在になってくれればいいな・・・と思います!

今年も来年も沢山のイベントを盛り上げていきたいです!

CT事業部デザイン課/お鮭