2022.03.29

ちょっと変わったお酒

こんにちは、さっちんです。
年度末最後に日記の当番が回ってきました。
今年度も色々ありましたが、来年度も新たな気持ちで
仕事も家庭も趣味も全力で行きたいと思います!!

久しぶりの日記、何書こうか悩んでいたところ、
実家の農作業のお手伝いに行った時に家族から変わったお酒をもらったので
そちらを紹介したいと思います。

それがこちら…。
中埜酒造さんで作られているフローラル梅酒シリーズ
「ラベンダー梅酒」

色もラベルもすごくかわいいです。
梅酒自体はよく飲むのですがこんな趣向が変わった梅酒は初めてでした。

開けたらふんわりとラベンダーの匂いが…。
早速いつも飲むショットグラスに注ぎました。

ほんのり色づいてて綺麗ですね!
ショットグラスは「ファイナルファンタジーXIV 漆黒のヴィランズ」の予約特典でもらったものです。
色もグラスに合うので私的には凄くいい組み合わせと思っておりました。
隣のグラスは「ホロライブ」の雪花ラミィさんの日本酒コラボの「雪夜月」のグラスです。
(※旦那のです。届いたので使いたかったらしい)

飲んでみたら予想以上にあっさりで梅酒特有の濃厚さはなく、ほんのりラベンダーの風味がしました。
とても飲みやすかったです。
今回はロックで飲んだのですがソーダ割とかもおいしそうです。
ケーキなどにも合いそうな感じがしました。

コロナ禍になってから家族で晩酌することが増え、弱いながらもいろんなお酒を飲むようになりました。

「KURAND」というサイトで酒ガチャが出来るのですがそちらも日本酒から梅酒、果実酒などとても豊富で
新しいお酒に出会ってみたい…!という方にはとてもおすすめなので気になった方は調べてみてください。
日本酒はちょっと…!となる人も注文の際にその旨を記載しておくと日本酒以外でランダムで届いたりします。
自分では買わないタイプのお酒が入ってるのも醍醐味で新たな挑戦って感じです。
また酒ガチャで気に入ったお酒があったら単体販売もされているので購入も可能です。
(※「KURAND」様の方には上記で紹介しているラベンダー梅酒はありません)

私は果実酒の果肉入りのバナナのお酒が非常に気に入ったのでまた欲しいなと思ってます。

久しぶりの日記がお酒の話になってしまいました…。
ラベンダー梅酒の方、次はケーキと合わせて飲もうと思います。
とりあえず新大阪駅で買える「りくろーおじさんのチーズケーキ」でも買って帰ろうかと思います。

また変わったお酒ご存じの方いたらぜひ教えてください。

CT事業部ソフト課/さっちん