2018.11.08

TGS2018

久々の日記回ってきました「はせきゅん」です。

暑いのか寒いのかよくわからない時期がやって来て、体調も万全ではない嫌な状態です。

大量の積みゲーと複数スマフォゲーの掛け持ちでゲームに縛られる日々を送っております。(幸せです笑)

これといって書くことがなかったので、9月にTGS2018に行かせていただいた時の話を書きます。(遅い)
レポートという感じのものは別で書いたので、単純にゲーマーとして楽しんでいたこととかを書きたいと思います。

TGS2016以来の人生3度目のTGSです。やはりあらゆる企業様のブースを観るだけで興奮します。

専門学校時代の友人も2人来ていたので、お昼ご飯を一緒に取り、そこから共にブースを回りました。

個人的に今回のTGSの目玉は、自分自身大ファンでもある「BIOHAZARD」「Devil may Cry」シリーズの最新作
「BIOHAZARD RE:2」と「Devil may Cry 5」です。(CAPCOM様信者)

「BIOHAZARD RE:2」のブースはゲームの舞台「ラクーン市警」を模したものでした。高まる。
近くにイケメンゾンビも徘徊していて、2ショットも撮ってもらいました。
お馴染みのGunShop「Kendo」もあり、中にはシューティングレンジがありました。

「BIOHAZARD RE:2」は1998年発売の「BIOHAZARD 2」のフルリメイク版ですが、
この「2」に個人的にとても思い入れがあり、一番好きなタイトルです。
フルリメイクされるのをどれほど待ったのか…。

試遊も1時間程並び、プレイできました。
「レオン編」と「クレア編」を選べたのですが、
「2」ではお馴染みのあのクリーチャーと戦えると聞き「クレア編」を選びました。
しっかり怖さも表現されており、クリーチャーのクオリティも格段に上がっている為、
気持ち悪さも倍増しており、さらに期待が高まりました。

続いて、「Devil may Cry 5」のブースですが、まず目に入るのは今作主人公「ネロ」のモデル像でした。
もちろん2ショットも撮ってもらいました。
「Jackpot!」と言いたくなるようなポーズをしました(わかる人にはわかる笑)

残念ながら時間の関係で試遊はできませんでしたが、
正直PV観るだけで面白いでしょとしか思えなかったので構いません(笑)

こんな感じで普通にファンとして楽しんだり、色々と観て回り、とても有意義な日でした。
友人が「ラブプラス EVERY」の女の子たちとの写真を撮っていた時が面白かったので貼ります(笑)

夜には久々会える専門学校時代の東京勢を集めて飲みに行きました。
相変わらず楽しいメンバーでしっかりリフレッシュできました。

少し古い話で申し訳ないですが、このくらいにしておきます。
最後までご覧くださりありがとうございました。

CT事業部企画課/はせきゅん