2018.12.19

避けられないイベント

初めまして。
CT事業部東京制作部のひじきと申します。
最近一気に冷え込んでまいりましたが皆さまお元気にしておりますでしょうか。

バトンがいつ回ってくるのかと入社した4月からドキドキしておりましたが遂に来ました。
よろしくお願いします。

さて、最近の出来事ですが…

先週、運転免許の更新に行ってきました。

免許を持つ大人なら誰もが通るであろう道ですが
僕はこれが初回の更新な上に免許を取ったのが地元だったので、
そもそも免許センターにたどり着けるのか、
手続きがうまくいかず窓口で追い返されるのではないかという不安でいっぱいでした。

ですがどうしたことでしょう、
最寄りの駅に降りてスマホの地図を頼りに目的地への道を歩き出すと
閑静な住宅街にもかかわらず周囲には同じ道を歩く人、人、人、、
オンラインゲームで経験値集めのために洞窟に潜ると
めっちゃ他のプレイヤーがいた時のような安心感を得て免許センターに無事到着しました。

本題の免許更新はスタッフの方や機械に従って進んで2時間の講習を受けたら終わり。。
ガチ装備で出発したら採集クエストだった時のような気持ちになりながら帰路へ。

通知が来てからずっと後回しにしていたので個人的なビッグイベントになっていたのですが、
案ずるより産むが易しってことでしょうか。

僕自身、車には年に1、2回帰省した実家で母の軽ワゴンに乗るくらいですが、
運転免許証は身分証明にも使え、もし身の回りでゾンビパニックが起きても
逃走手段として車が使えるので持っといて損はありません。やったね。

~余談~
免許センターの隣に献血ルームがあったので帰りに立ち寄ったのですが、
受付で渡された注意事項の1行目に「3日以内に虫歯治療を受けていないこと」とあり、
ドンピシャで前日に虫歯治療を受けていた自分は入室から1分で退室しましたとさ。ちゃんちゃん。

さて、
そろそろ2018年が終わりますが(唐突)
皆様免許の更新などやり残したことはないでしょうか。
僕も寒さにも負ケズ
師走の忙しさにも虫歯にも負ケズ平成最後の冬を乗り切ろうと思います。

では、よいお年を!

CT事業部東京制作部/ひじき