2022.05.11

初ソロキャンプ

どうも、Y.Tです。
人生で初めて、ソロキャンプというものにチャレンジしてみました。

場所は京都南丹、美山町。
自然に囲まれた空気の美味しいとても良いキャンプ場でした。

初めて一人で張るテント、そして薪割りから焚火。
そして焚火台に鉄板を乗せての一人焼肉。

初めて尽くしで不安もありましたが、何とかやり終えた後ビールを口にした時の感動といったらもう…。
最後はビール片手に焚火でほっこり。
至福でした…。

―翌朝。
小雨が降り始めたので慌ててテントを片付け、受付のロッジに避難したところ、
露天風呂があるとの表記を見つけて迷わず入浴。

小雨の中でしたが凄く気持ちよかったです。
やっぱ風呂はいいですね。

あとは帰るだけなのですが、実は車で来ていないため重い荷物を抱えて電車とバスを乗り継いで帰ることに…。
初めてのキャンプだけあって要らないものをいっぱい持ってきていたので荷物が重い…。

家に着いた頃には体中ボロボロでした。

最後は満身創痍でしたが、とても良い経験になりました。

GM事業部プロダクショングループ/Y.T