2019.04.08

教訓「調子に乗ってはいけない(戒め)」

お久しぶりでございます。
前回に日記を書いたのはいつ頃だったでしょうか。
前に何を書いたのか全然思い出せないですね…。

結構前に日記の順番が回ってきたものの、お仕事がバタバタしていたので
日記の存在自体をすっかり忘れており、総務課の方に早く~と急かされてようやく思い出し、
こちらもバタバタしながら書いております。

何を書こうか~って言うのが結構悩みどころなのですが
最近、楽しかったことでも書きましょうか(‘ω’)

もう離れてだいぶ立ちますが、4.5年ほど前まではUFOキャッチャーが趣味で
毎週のように梅田のナムコやSEGAに行っては散財しておりました。
景品が目的と言うよりは、「如何に効率よく景品をゲットできるか」ということを
楽しんでいたので、だいたいの景品は一緒にいるお友達にプレゼントしていました(笑)

離れたきっかけは完全にお金を節約しなきゃ!ということだったので
しばらくは遊びたい…!!となっても気持ちを封印していつの間にか
かなりの年月が経っておりました。

そんな状態で先日、友達と遊んでいた際にUFOキャッチャーの話になりました。
どうやらその友達がYoutubeでUFOキャッチャーのテクニック動画を見て
なんだか、今なら何でも取れそうな気がする!!と言うのです。
「いやいや~それはないわ~」ってツッコミ入れながら、その動画を一緒に視聴。

いくつか動画を見た後に、確信しましたね。

オイオイオイオイ、これはもうチョロゲーですわwww(∩´∀`)∩

確かに、これはなんでも取れそうな気がする。
びっくりするくらいの掌返しを決めて、その足で友達とゲームセンターへ。
その動画で見たのは、箱形の落とし方です。
実際に動画の通り、実践したところ…

面白いぐらいに動く!取れそう!
なんだこれは。
バランスブレイカーか。
これが知識の差と言うやつか!!!

友達とバカみたいに盛り上がりながら、無事にゲット!!!
いや、もう世界はこの手にくらいの盛り上がり!!!
この調子で取りまくるぞー!!!と意気込んで次々チャレンジ!

しましたが。
上手い話が続きまくるわけもなく、それなりに取れはしましたが
設定の怪しい台ではどっぷり闇に飲まれましたとさ…(´・ω・`)

±チョイプラスくらいかな。

教訓「調子に乗ってはいけない(戒め)」
何事もほどほどにですね。
でも、まあ動画を見てやるのとやらないのでは雲泥の差くらい違ったので
興味が出た方は一度検索して、動画を見てみてください。
動画見るだけでも十分楽しかったです。

ではでは、今回はこのあたりで~
先日の戦利品の一部。

CT事業部企画課/MG3