2019.05.07

イベントに行った話

初めまして、地獄星人と申します。
4月からラクジンで働くこととなりまして今回が初の日記です。
ありがたいことにGWの大型連休明けということで書くネタには困らないな、と思っていたところ
ほとんど写真を残していなかったことに気づき今頭を抱えているわけですが。

平成末の4月29日、東京流通センターにて行われた、けもケット8に参加してきました。
割と毎回参加しているのですが、今回に限っては非常に大好きな絵師さんが本を出すということで、
「これは戦だぞ皆の者であえであえ」と世が世ならほら貝ボーボー吹き鳴らすくらいの
気合をもって出陣したわけです。

ファッションについて無知も無知な人間なので普段ならその辺においてある
適当な服にパーカー羽織って行くのですが、今回は本当に大好きで尊敬してやまない
絵師さんとリアル対面を果たす、ということでこれは適当な服なんぞ着てられんぞ、と
前日に服屋を回り最低限今どきの20代の若者として原宿の街を歩いても問題のない
人権のある服をこしらえました。人権ある服って高いんですね、生まれて初めて
シルバーアクセサリーなんてもの身に着けましたよ。恋か?

その甲斐あって絵師さんには大変喜んでいただけました。ファンです応援してます
とも伝えることができたので非常に満足のいく形でイベントを終えることができたのですが…

問題は帰ってきてその絵師さんの新刊を読むところでした。
おそるおそるバッグから取り出したものの
まず表紙から素晴らしい絵なもんで(マズい、まともに見たら尊さで眼が焼かれる)と
表紙だけで10分使いました。

何とか頑張って本を開くところまで行けましたが10秒に1回本を閉じて
呼吸を整えたり突然の萌えに心臓が止まったり何故かキレ始めたりしていたので
30ページくらいの本に1時間以上かけてしまいました。

読み終えた感想は「(あぁこれはもう天寿を全うした。)」でした。
本当に自分の好みど真ん中ストレートだったのでこれはもう今日が命日だ
明日の朝冷たくなって見つかるんだ…と思いながらその日は眠りにつきました。

生きてました(誤算)

そんなこんなでけもケット8、非常に楽しかったです。
会場内は撮影禁止だったため写真が残っていないのが本当に惜しいですが…。

漫画「BEASTARS」とコラボしているということでGW中に東武動物公園にも行ってきました。
それまでは普通に楽しんでいたのにこのパネルを見た瞬間オタクムーブ全開で写真を
バシャバシャ撮ってしまって一緒にいた友人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
大好きな漫画なうえ秋頃からはアニメも始まるということでウワァ次の命日だ。
あっ、でも7月には天気の子とミュウツーの逆襲もやるんだっけ…既に命日が3つ…。

ルイ先輩がどう考えても美脚すぎるなんだこれ脚3mはある。

CT事業部東京制作部/地獄星人