2019.06.05

実写映画のはなし

こんにちは。たぶん3回目の日記となります。ハコです。
5月の中旬頃にずっと気になっていた【キングダム】の実写映画を観てきました!
原作の漫画が大好きなので実写化と聞いて面白いのか不安で二の足を踏んでいたんですが…
めちゃくちゃ面白かった!!

ストーリーが原作に沿ってまとまっていて終わった瞬間からもう一回観たいと思いました。
音楽もよかったし、ファンも満足だったと思う。満足しました!
王宮のセットや河了貂の戦闘服とかランカイの特殊メイクとか…
再現度がすごく高くてそれだけで嬉しくなりました。テンション上がりました!

今回キャストさんが誰かを全然知らないまま映画を観に行ったのですが、
楊端和様が美しい…凄く美しいしかっこいい!
漂が出てくるシーンはほぼ泣いてました。
漂とエイセイは同じ方が演じているのに本当に別人だった。演技凄い。そしてかっこいい。
かっこよすぎてエイセイ見たさに後日もう一回映画観に行きました。…かっこいいから仕方ない。
セイキョウも原作そのままだった。感動した。

そして実写化するって知って一番気になっていたキャラ。皆大好き王騎将軍!!
…王騎実写化とかできるの?人間って王騎できるの?王騎になれるの?って王騎がしゃべる前までは思ってました。
一番原作とイメージが違っていたら嫌だなと思っていたんですが、しゃべった瞬間
そこに王騎がいた。本物でした。凄い嬉しかった!大好きなキャラだったので本当に感動しました。
役者さんって凄い!観にきてよかった。
感動しすぎて久々にパンフレット買いました。

(金ピカなんですよねー。写真が撮りにくい!)

その後続けて【名探偵ピカチュウ】も観ました。
こっちも凄く面白かった。
フシギダネが可愛い!めちゃくちゃ可愛い。囲まれたい!
もしポケモンが本当にいたら…って想像した世界がそこにありました。
ゲームボーイでポケモンやってた頃を思い出して街中に普通にポケモンがいるのを見ただけで感動した。
しわしわなピカチュウも案外かわいい。

普段実写映画は全く観ないのですがとても満足できました。
それではこんなところで。

CT事業部デザイン課/ハコ