2019.06.06

MTG:Aのすゝめ

久々に日記のバトンが回ってきました、GBです。
前回の日記(と言っても2年近く前)ではパチンコをあまり打たなくなった、
なんて書いてましたが結局今でも打ち続けていたり…
新基準機や6号機に世代交代してきましたが、やっぱり出玉速度は落ちてますね。
ただ、まったり遊ぶ事が出来る台も増えてますしこれはこれでいいのかもしれません。

しかし最近自分がハマってるのはパチンコではなく「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」

マジック:ザ・ギャザリングというカードゲームのPCゲーム版ですが
PCゲームとなった事で
①いつでも家にいながら対戦が出来る
②(少し頑張れば)無課金でも十分楽しめる
という大きなメリットがあります。

その上、以前に出ていた「マジック:ザ・ギャザリング オンライン」と比べると
③日本語に対応している
④ビジュアル面が大幅に進化
となっており、初心者の方にも取っつきやすい作りとなっています。

特に昔少しマジックやってたな~という人には手に取りやすいと思いますので
一度遊んでみてはいかがでしょうか。

という事で仕事を早い所終わらせて帰って遊びたいと思います。

GM事業部プロデューサー/GB