2019.07.17

行き当たりばったり一人旅

みなさん初めまして!
わたぬきと申します。
今年の4月からラクジンにて働くこととなりました。

今回が初めての日記になります。
何を書こうか、何の写真を使おうか3連休を使ってずっと考えていました。

さて、日記の本題になりますが、私は一人旅をすることが大好きです。
一人旅といっても、基本計画は練りません。
“滞在期間・宿泊地・最も行きたい観光地”の3点を決めるだけで出発します。
これだけしか決めないので、どこでご飯を食べるのか、どうやって観光地まで行くのか、様々な問題を旅行中に調べていきます。
正直言って、事前に調べるのが面倒くさいだけかもしれませんが……
しかし、行き当たりばったりだからこそ、ふと立ち寄った観光地のお店がとても美味しかったり、
現地で見つけた面白そうな施設や観光地に寄る時間を予定に差し込んだりできます。
時間や行き方に縛られない旅行を楽しむことができます。

ラクジン入社前の3月中旬に6泊7日の一人旅をしてきました。
宿を予約したのも出発の2~3日前なので、完全なる行き当たりばったりの旅行ですね。
基本的に決めたことは下記の予定と、宿だけです!!
1~2日目・・・東京の友人に会いに
2~4日目・・・『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』聖地、江の島観光
4~6日目・・・『夏色キセキ』聖地、下田観光
6~7日目・・・『ラブライブ!サンシャイン!!』聖地、沼津・内浦観光
下田と沼津に関しては行ったことがあったので、観光地も現地で調べていきました。

初めてここまで長期の一人旅をしましたが、
美味しいご飯・美味しいお酒・綺麗な景色などなど、たくさんの出会いがあったので、とても楽しい1週間でした。

これからは1週間の旅行をすることはなかなかできませんが、年に1度は一人旅をしたいと思っています。

早速ですが、今年の10月末には『たまゆら』の聖地、竹原へ一人旅をしようと思っています。
たけはら憧憬の路を見に行きます!!!楽しみです!!!
晴れるといいなぁ……

皆さんもぜひ、行き当たりばったりの旅行をしてみてください!!

CT事業部デザイン課/わたぬき