2019.07.31

仕事から帰宅後、最近作った料理

数年ぶりにバトンが回ってきたさっちんです。
5月頃から実家を離れ初マンション生活が始まりました。
慣れない生活にやっと慣れてきた今日この頃です。
今回はこの間実家に帰った際に頂いた野菜の話をしようと思います。
実家は農家で1,2か月に1度帰宅してお米や野菜をもらいに帰ります。
その際に入っていたピーマンなのですがこれがまぁ規格外のサイズで…。
(本当にピーマンか?パプリカじゃないのか!?)

その写真がこちら↓

左は市販のピーマンです。
もともと規格外サイズがよくある我が家の野菜ですがここまで大きいのは久しぶりでした。
そしてふと思ったのです。
これ、このまま肉詰めピーマンにしたら面白そうと…。
という事で翌日、作ることにしました!
ミンチと豆腐を入れてあっさり目に詰めるお肉を作成。
あとは剥がれないようにしっかり詰めてしっかり焼きました。

完成品がこちら↓

比較でiPhone6Sを置いてみました。

肉汁がすごかったです…。
でも豆腐のおかげもあってあっさりと頂けました。

あと大きすぎて飽きないようにという事で
ケチャップや?油等々食卓に調味料をいろいろ置いて、
様々な味を楽しみました。

ピーマンも苦くなく美味しかったです。

ただ実家を離れて実感したことは毎晩ごはんのメニューを考えるのが
こんなにも大変だと思ってなかったです…。
親に聞かれた際、なんでもいいよと言っていた自分が今では大変申し訳なく思っております。
最近は仕事帰宅後FF14やりたさに時短レシピをいろいろ調べてます。
これからも悩みながら楽しく自炊していきたいと思います。
では、今回はこの辺で。

次はいつバトンが回ってくるのでしょうか…。
(本当にピーマンなのかパプリカなのか今でもわからないままです…笑)

CT事業部ソフト課/さっちん