2019.09.05

夏場のナイトウォーク

みなさんご無沙汰しております。
バタ子 です。

東京から大阪に移り住んで早3カ月。
時間が経つのが思った以上に速く、瞬く間にアラフォーに突入しそうです。
おっさんになったなーっとしみじみ

というのはおいといて…

夜の大阪城公園を天守閣まで、物語を追って歩き進めます。
道中はさまざまな仕掛けが用意されいます。

・顔認識を用いた遊び
・プロジェクションマッピング
・スマホのカメラ機能を用いたアトラクション
・自身の笑顔で「ジョイライト」なるものを作成体験

幻想的な光演出の中、夜の大阪城公園を歩くだけでもわくわくしますが
物語とアトラクションのおかげで最後まで飽きずに楽しめました。
人がそんなに多く、ゆったりと進めたのも良かったです。

イルミネーションといえば冬のイメージが強いですが
このイベントは2021年の12月までオールシーズン開催されているので
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(ちなみに私がイベントに行ったときはあいにくの雨でしたが、お値段は半額でした。)

最後にURLを張り付けておくので、気になる方はどうぞ!
https://sakuyalumina.jp/

CT事業部ソフト課/バタ子