2019.09.30

おっきな買い物

初めまして!
今年入社いたしましたgamuです、これからよろしくお願いします。

実は先日増税前にとiPadを購入しました!
資料を広げながら描ける環境が欲しくて思い切って買っちゃいました。

渋谷のappleストアまで受け取りに行ったのですが、おしゃれすぎて誰が店員かわかりませんでした!

外に持ち出してもゲームとかはしないので12.9インチのWi-Fiモデルにしました。
描いてみた感じは結構描きやすくてサイズ的にも紙に描いてるような気分です。
ただ寝ながら描いていると右側の肩甲骨がどうにかなりそうなくらい痛くなるので
これから対策を考えます…
あと右手に反応してキャンバスが動いてしまうので手袋も早急に買いたいと思います!
(100均の軍手に穴開けるだけでも使えるらしいのでそれを試してみます)
これで色々絵の練習が出来ればいいなーと期待しています!

CT事業部東京制作部/gamu