2019.10.16

生牡蠣

以前牡蠣料理店に行った時の話です。
家庭では生牡蠣を食べる機会がなかなか無いので、
生牡蠣を注文してみました。

牡蠣にも色々ブランドが存在していて、
メニューにも数種類記載されていたのですが、
おすすめセットを注文したら、
仙鳳趾、まるえもん、春香が出てきました。
画像からはわかりにくいですが、
とても身が大きくて食べごたえがあります。
食べ方もそのまま生で食べてもいいですし、
ポン酢やラー油、醤油などをかけて食べても美味しいです。

季節によってメニューに並ぶ牡蠣の種類が
変わるようなのでまた別の機会に食べに行ってみようと思います。

CT事業部ソフト課/窓際