2022.07.07

シャーマンキング展に行ってきました

お久しぶりです。
いつまで経っても日記が慣れない。ちゅーぺっとです。

今回は京都で開催されたシャーマンキング展に行ってきたことを書きます。

前回も京都の話をしてるので『また京都?京都好きなの?』と思われそうです。
まぁ、はい。好きですね。
好きなんですが、私以上に友人がすごく京都が好きでして
今回みたいな京都で開催されるイベント情報をGETしてきては誘ってくれるので
誘いに応じた分、行く回数が増えるので必然と話のネタに京都のものが多くストックされるという。

閑話休題

シャーマンキング展の入り口に着くとまずお出迎えしてくれたのはメインキャラの等身大?パネルでした。

残念ながら竜之介とファウストⅧ世のパネルは無かったのですが、他のキャラと比べて背が高いからですかね?

パネルを撮っていくと懐かしさと嬉しさが湧いてきてテンションがどんどん上がっていくのを感じました。

中に入っていくと漫画の原稿やキャラ紹介みたいな集合パネルが並んでいて
そういえばこんなキャラいたー!みたいなやりとりをしてとても楽しかったです。

パッチ族

ハオ側メンバー

X-LAWS

「恐山ル・ヴォワール」が流れる一角もありまして、ちょっとマタムネのことを想って胸が苦しくなりましたよね。

出口付近には物販コーナーが配置されていて、色々なグッズがあって楽しかったです。
キャラモチーフのかんざしがあって綺麗だったのですが、ちょっと…その……中々良いお値段でしたので断念しました…

シャーマンキング展を見終ったあとは適当にお茶をして、適当にぶらぶらしてから帰りました。

学生時代の青春の一部をこうして目にして、懐かしさに浸りながら思い出語りをするのもたまには良いなと思いました。

それではまた。

GM事業部ディビジョン1/ちゅーぺっと