2022.07.19

涼しい部屋でスルメゲー

涼しい部屋でスルメゲー(←タイトル)

はて(・・?
前の日記はいつ頃書いたっけ?と日記を見返したら2018年8月ぶりでした。
あの時はまだ平成でしたねぇ。

どうも!うっさんです。
平成の私の休日は、涼しい部屋でゲームをしていたようですが
どうやら令和になったからといって人は変わらないようですね。

少し前にswitch版の太閤立志伝5DXを購入したんですが、今このゲームを遊ぶのが楽しくてしょうがないです。
正直日本史なんてものは私の脳内にはほぼほぼ残っていないので、史実の流れだとか分からずにプレイしています。
そのせいか秀吉3週くらいしているのに、未だに本能寺の変イベントを発生できずにいます。
武将なんかも、あなただぁれ?ってな感じでやっているんですが、なんだかんだここ2カ月くらいずっとこのゲームをしてます。

最近、最新のゲームを遊ばずに太閤立志伝5DXとかNintendo Switch Onlineで出ているファミコンのゲームのような昔のゲームを再集録したゲームばっかりやっている気がします。
2023年にはロックマンエグゼ10シリーズが収録されたものがSwitchで発売されるみたいですし・・・
それまで他のゲームに食指が動かなかったら、ずっと太閤立志伝5遊んでる気がするなぁ。

まぁ、それはそれで変に積みゲー増やさなくていいか!と思う今日この頃なのでした。
次の日記はまた数年後でしょうね。
では、それまで皆さんごきげんよう!ヾ(*´∀`*)ノ

CT事業部大阪ディビジョン/うっさん