2020.01.17

おじいさんは山へしば刈りに

年末年始にボコボコにやられた私ですが、今日もめげずにパチンコ屋さんへ向かいます。
今日は末尾に2の付く日。行きつけのホールでは旧イベがあった日付になるので気合も入ります。

向かうは新台!…ではなくギルティークラウン。いや、面白いんですよ?
このホールはちょくちょくこいつを出すのですがここ最近は右肩下がりのグラフ。
そろそろ来るかな?との期待も込みです。(年明けから2⇒3台に増台したし)

台番号の末尾はあまり関係がない印象のこのホールですが、一応末尾が2番の台を選択。
が、あまり芳しくない。ふと隣を見るとボーナス確定画面が水着背景に!(設定2否定 高設定優遇)

あー隣だったかーと思いつつ下皿をもみもみしているとその隣が1300枚程出して清算。

あれ?やめちゃうの?まだ12時だよ?いいのほんとにいいのーースっととそこに移りますよね。

やっぱりこっちの台は挙動が違いますね。
BIGが軽い軽い。設定6でも1/292.6のくせに1/200ちょいをキープしてくれている。
そのあと水着背景が追加で2回、弱スイカ+BBを1回引いてこれはきた!
と思ってたのですが、まぁARTが重いし続かない…。
おそらく高設定だと思うのですが上手くかみ合わずもにょもにょしつつ打ち続けます。

最後の最後21時くらいにはハマりが重なってMAX1500枚くらいあったのが全部飲まれてしまいました。
その台トータル収支は前遊技者も含めてー640枚、個人として今日の収支は-1000枚となりました。

年明けから高設定ぽいぞ!という台に巡り合っては上手くやれずに負けることが続いています…
ただの勘違いか、私が下手くそなだけなのかちょっと悲しい状態です。
今の私にはスロットはだめだめみたいなのでパチンコを打とうと思う今日この頃です。

最後に履歴載せときます。

BIG 1/256.2 (設定6:1/292.6)
CBIG 1/1244.3 (設定共通:1/1985.9)
VC 1/483.9 (設定1:1/282.1)
GC 1/725.8 (設定1:1/498.6)
やっぱりボナは良いのにARTへたくそですね…

弱スイカ+BIG
設定1:1/32768
設定2:1/32768
設定5:1/16384
設定6:1/8192

共通ベル
設定1:1/49.9
設定2:1/47.3
設定5:1/44.9
設定6:1/42.8

水着背景(出現数:3回)
設定1:1.6%
設定2: 0%
設定5:4.7%
設定6:4.7%

あなたはこの台をどう見る。

GM事業部オーサリング/月影