2020.03.04

筋トレ

10月に入社したK田です。

初めての日記で何を書こうか考えていたのですが、コロナの影響で週末引きこもっていて
特にネタがないので、最近筋トレに目覚めた話をしようと思います。

座り仕事で日々の運動量が少ない+アイスは毎日食べる派なので、
何の罪悪感もなくカロリーを摂取できるように筋肉を増やそうという気持ちで始めました。

さっそくAmazonで厚めのヨガマットを買い、朝晩のメニューを設定して実行したのですが、
翌朝はみぞおちから下腹まで激痛過ぎて自分の腹筋で起き上がれませんでした。
超回復を狙って、背面→下半身→前面の筋トレと部位を分けて繰り返しているものの、
ちょっと動くだけでまぁまぁなドットダメージが入ります。

間に数回挟むプランク1分が毎回心を折りに来るのですが、
初めてデモンズソウル最黒プレイした時の絶望を思い出しました。

開始一週間目にしてもうヨガマットを見たくないレベルの心境になっていますが、
とりあえず頑張って3か月続けてみます。

ボディビルダーの知人に聞いたところ、脂肪を極限まで減らす目的でなければ
お肉もりもり食べてOK(ただしご飯と一緒に食べない)とのことだったので、
最後におすすめのお肉屋さんを推して終わりにしたいと思います。

天満の電撃ホルモンツギヱというお店なのですが、安くておいしい上に椅子がないので、
食べつつ筋トレしてる気持ちになれてオススメです…!

CT事業部デザイン課/K田