2020.03.05

ゴルフ始めました

毎回、何を書こうか悩みます。

折角なのでちゃんとした内容で書いてみます。

ちょうど1年…経つか経たないかくらいになりますが、
ゴルフを始めました。

「ゴルフを始める」って
ハードルがとても高い印象がありますよね。

■ハードルその1:道具
道具を揃えるのが大変です。

そこそこ高かったり、
家にあるもので賄うことも出来なかったり、で、
一式揃えるのは中々の出費です。

自分は色々と恵まれていて
ゴルフクラブ・バッグ・ウェアなどを頂戴出来まして、
すんなりと始めることができました。
(いつも本当にありがとうございます・・・!)

■ハードルその2:ゴルフ場への移動
ゴルフ場に行くってのも中々大変です。

大体めちゃくちゃ山奥にあって、
ゴルフを始める時間が朝8時だとか9時だとかです。

基本は車で行くのですが、
東京で車の運転とか出来ないです。
広島の山道を走るのと首都高を走るのって、多分同じ免許じゃダメです。
ルールが違い過ぎる。

その辺も私は恵まれていて…。
大体他の人に車で送り迎えしてもらっています。

■ハードルその3:そもそもゴルフに行く機会
初心者が他の人に「ゴルフ行きましょうよ!」って誘うのはかなり大変です。

これまた私は恵まれておりまして…。
有難いことに色々とお誘い頂く機会が多いです。
私が上手くなって他の皆様にマウント取れるようになる時が来るまでは、
どうにか誘い続けてもらいたいです。

なのでそろそろ誘いますね!(110~130の雑魚)

何かこう書いてたら、本当に恵まれてます。
次は自分が「ゴルフ始めてみたい」って人達の
ハードルを下げられるようになりたいものです。

でも、始めてさえしまえばゴルフは本当に楽しいです。

朝から自然の中を歩いてるだけで、とても気持ちいいです。
他のスポーツみたいに純粋な勝ち負けがあるわけでもないので、
基本皆さんお優しく、爽やかな気持ちで終われます。

誰が言ってたか、「ゴルフは大人のピクニック」だそうです。

正にその通りです。

ピクニック前日にワクワクして眠れない子どものように、
ゴルフ前日はワクワクして眠れません。

写真は、先月行ってきました小田原城カントリークラブの一枚。
中野社長がコースの攻略を考えている最高のショットです。

GM事業部マネージャー/N